2013年10月22日

幹事

になってしまいめんどくさい思いをしてるこの頃〜
なんのって??
この時期の幹事と言ったら忘年会に決まってるでしょ!!

とさて本題でも〜
まあこれと言ってネタがないけどね〜(オィ!!
だって先週もノーポケカーでしたしね…

ちなみにバトフェスは
大阪15日の前日飲み会なので当日無事朝起きて新幹線に飛び乗れればワンチャン!!

東京23日は仕事なので完全にノーチャン!!

と色々と悲しみを背負った状態です〜

ゲームの方は
バッチ2つ
現在地11番道路
手持ち
カビゴン LV38
ゴーリキー LV38
フシギバナ LV40
ピジョット LV40
ゲッコウガ LV40
カエンジシ LV40
posted by じいタンク at 20:59| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

XY

Xの方買いました〜
ぼちぼちやって行く予定です〜

取り合えず2週間分の動きと現在のXの状態でも〜

5日 仕事
6日 彦根城とモレラ岐阜でフラフラしてました〜
12日 仕事
13日  ひらゆの森でゆったり温泉ww
14日 麻雀

って感じでここ最近ノーポケの日々だったり^^;

ゲームの進行状態
パッチ1個 5番道路をふらふら中〜
20 キルリア
22 フシギソウ
24 ルカリオ
24 ピジョン
25 ゲコガシラ
25 シシコ

ちなみに捕まえたポケモンはこの6体だけww
posted by じいタンク at 19:25| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

色々気がついた事〜

ちなみに昨日はノーポケでした〜^^;(ワンチャンあったけど間に合わなかった〜

まず10月の予定を立てて気がついた事が!!

取り合えず13日に日帰り温泉旅行だな〜

ピッコロいつだっけ??
13日!!
GGCは??
13日!!
SPジムは??
13日!!

と何かの悪意の用に全部13日^^;
と言う事で温泉旅行行くのでポケカー関連の方々すみません^^;

逆に6、20、27日と暇な日曜日が3日も出来てしまいどうするか迷い中だったり^^;


さて多分メイン(?)の事でも〜
色々考えて作ってみたりして現在の着陸点がなぜかガブリアス単になった^^;
ドラゴン族に強くて、命が安くて、早い動きが出来て、あまり苦手なポケモンがいない(いても対策が意外と可能だったりするので)と言う感じで^^;

ファーストチケット出た時に一回乗りで作った時に意外と面白かったな〜と言う事を思い出して今の環境ならまたやれるかな〜とデッキレシピ考えていたら寧ろ強いかな〜と言う結論にいたりましたww

チルタリスは前の時も入れなかったけど今回も当然なしでww
と言うかジラーチやバリ様を置くのでそんなスペースはないww

まあ他にもカイオーガなど面白そうな動きをするポケモン達もいるから何ともだけどね〜
posted by じいタンク at 22:33| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

XY

ルール改正について
まあ妥当でしょww

ここで終わってしまうとネタがなくなってしまうので細かく少し書いてみましょうか〜

大きな変更点は網リバース化と先行1ターン目停止の2つだねww
正直この2つ同時にやるとかなりいいバランスのとれたルールになった気がしたww(個人的には〜

流行りそうなのは亀派生、エンブ派生、ビール派生、サザン派生、ギギ派生、ダスト派生などなどのコンボと一撃を備えた奴らが強そうな環境だねww

と言う事は手持ちのデッキはすべて色んな意味で解体かな〜と思い中〜
だけどBW8前後に使っていたデッキ案2つぐらいと新しいデッキ案1つが面白そうな感じに強そうなのがいいかなww

ビーチについて色々考えた結果
個人的には強いけどいらないかなって感じで収まりました〜


1つルール改正で叫びたい事!!
ゾロアが〜!!(まあしょうがないけどね〜

BW環境嫌いじゃ無かったけどもう思い残すことはない!!
さらばアフロ先生!!

当面は回りの環境を見ながらゆったりと色々考えて行きますか〜
まずはキュレム(プラズマ)のデッキを考えますか〜
え??今更感があるって??
EXでなく1番凡庸性があると思うから&カビゴンをあっさりと採用できるから楽しそうかな〜とww
あと個人的には誰も使ってないあのEXが熱いww
posted by じいタンク at 20:33| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

なぜか

SPジムのレポが消えてるので書きなおしww

使用デッキ:ゾロアークミュウツー(BW9バージョン)

1戦目:エンぺドラ
タッツーにタチワキ毒催眠打ってターン渡したらそのまま返って来たので勝ち

2戦目:コバランドダスト
序盤全く手が噛み合わず相手のペースになるものの終盤うまい事N2連打で相手にキーカードを握られ無かったので手数であとは押して勝ち

3戦目:ランドテラキダスト
序盤相手が毒催眠で2ターン止まってくれたのでそのアドを生かして勝ち

4戦目:ダークライミュウツー
ゾロアークとミュウツーをうまい事使いつつダークライを機動させて行って勝ち

5戦目:プラズマ団
キュレムに対してゾロアークを当てて相手のキュレムがきれた所でダークライとミュウツーがお仕事して勝ち

って感じで優勝ww

その後総勢33人の飲み会に参加して楽しい一時を過ごして帰宅〜
posted by じいタンク at 19:52| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

放置

しすぎた^^;

ざっと今までを〜

31日 仕事
1日 水族館&港イオンをふらふら〜
7日 仕事
8日 徹夜で麻雀→あの花映画鑑賞→大須でふらふら〜
14日 仕事
15日 秋葉原をふらふら〜&みどりやへ!!
16日 仕事
21日 仕事
22日 SPジム
23日 仕事

って感じの日々でした〜
SPジムの対戦レポでも〜
posted by じいタンク at 20:52| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

忘れてた訳じゃ

金土日とパソコンやる暇なくって^^;

日曜日はSPジムで久しぶりにBW9環境で対戦をこなしました〜
新しいデッキ作ってなくてビジビジバッフミュウツーで参加
3勝1敗の圏外でした〜
取り合えず作ってみたいデッキを2つ見つけられたのでOKかなww

さて今更感が一杯な総括へ

カナダは涼しかった!!
日本と比べるとほんとに過ごしやすい日々でしたww

対戦するのに英語はいらないww
基本的に英語がしゃべれない人なので対戦以外は色々と問題を発生させていたような、いないような感じでしたww

日本人多かったww
ポケカー関係で街中歩いていても観光客多かった!!

ご飯美味しかった!!
色々食べたけど適当にははずれもあったけど当たりもあったのいい感じでしたww

WCSは偉大!!
本戦2回、LCQ1回と計3回出てきましたけどほんとこの為にカードやってる感じがします。
次があれば勝ちたいです。

最後になりましたが現地出会ったあった方々、お世話になった方々色々とありがとうございました〜
posted by じいタンク at 22:45| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

あ〜

消した11日から13日の記事…
なので簡易で(オィ

11日 
・朝会場行くと狭くなってる!!
・ジュニアのゲーム決勝見たあと午前中はフリースペースで時間を潰す
・午後からプレーリリース結果は3勝1敗
・プレーリリース終わったとは町へ〜
・チャイナタウン、ダウンタン辺りをふらふら〜
・夜ご飯は偶然見つけた日本料理屋さんへ〜
・普通においしかった!!
・その後帰って就寝〜

12日
・朝8時から町へ!!
・ガスタウン→ダウンタン→ブロードウェイと歩きまわる!!
・ブロードウェイのトイザラスでポケモン関連を少し買いタクシーでホテルへ〜
・その後スカイトレインでメトロタウンへ〜
・トイザラス&ディス二ーショップで買い物!!
・その後オタクショップやゲーセン、ぬいぐるみショップなどを見て回る!!
・日本の漫画1冊14ドルとか1食分ww
・食事などを買ってホテルへ〜
・食事をしてカードやって負けた恨みにKOUを追い出すww
・一人になったので就寝ww

13日〜14日
・朝6時に起床
・町に出て適当なお店で朝御飯
・8時頃まで彷徨ってホテル戻ってまた町にww
・偶然トムリンさんに出会うww
・チャックアウトをしてカバンの重さを測る25キロとは…
・デッキケース数個抜くで解決ww
・ホテルから空港で飛行機乗るまで高橋誠一さんとご一緒させて頂きました〜ありがとうございます〜
・出発!!お休み!!って感じで機内食まで寝てましたww
・その後小説を読み、暗くなったらアイアンマン3 、洋画1作見てたら明るくなったww
・そして着陸前に眠くなる(子供か!!
・日本帰国!!

って感じの最終日まででした〜
1回消えてしまったので簡易でゆるして!!
まあ総括でも気が向いたら明日書きます〜
posted by じいタンク at 21:37| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

デッキ作り

しようと思ったらカード持って無いじゃん!!
ドリュEXそう言えば1枚しか確保してなかった…(何処か売ってないかな〜
前置きはさて置きレポの続きでも〜

9日(LCQ開催日)
Kouが0時頃ホテルに来たのでご飯を食べて少し話して寝ようと言う事で〜
がいつまで立ってもお互い寝れない…
と言う事で3時頃から6時頃まで対戦ww
あとは7時過ぎまで適当に過ごしてその後会場へ〜

9時過ぎまで色々な人と話しつつ過ごしてWCS出場者の登録に行く事に〜
これがマジで罠ww
登録列の消化にかなり時間が掛っていて11時過ぎまで掛る事に…
一緒に並んで下さった方々本当にありがとうございました〜
その後、選手は1セットなら物販が買えるので購入〜

などをしてるともうすでに12時頃に…
LCQはどんだけ進んだかな〜と見に行くとまだマスターは1戦目の途中だそうで^^;
KOUは誰とやってるかな〜と思ったらY君のお父さんと言う日本人対決…
どっち応援していいか分からないじゃん!!

何とかKouが競り勝ったらしくその後2戦目開始が迫っているのでKouを残してマックへご飯の買いだし〜
帰ってきて2戦目の相手は〜と見るとタク君…
何をやっているんだあいつは…

その後会場と部屋の行き帰をして4戦目までを消化〜
4戦目でKOUが負けてしまったので部屋に6時頃戻って寝る事に〜


10日(WCS予選日)
起きたのは午前3時頃ww
そして朝ご飯等を買いに行く為にセブンイレブンに行く事に〜
夜&夜明けのバンクーバーもいいねww

部屋の戻ってご飯食べて5時頃に外に出ると物販の列が出来ているww
その後色々ハプニング等があったけど無事回避ww(ジャパニーズ身分証明書とはww

7時頃まで物販の列でのりパパ家姉妹と雑談(本当に精神的にやぱかったので助かりました〜

一旦部屋に戻り8時半過ぎ頃会場に〜
9時オープニングセレモニーを見て大会開始〜

結果(対戦レポ)とデッキレシピはこちら
http://ziitannku.seesaa.net/article/372089397.html
http://ziitannku.seesaa.net/article/372015092.html

毎回サインを貰ってピカチュウのハンカチ(500円くじの奴)をプレゼントをしてました〜

大会終了後は部屋に戻って7時頃で1時間仮眠と言う事で寝たが10時過ぎ…
と言う事でKOUと話してそのまま寝る事にww

って感じのLCQ&WCS予選でした〜
これと言って突くネタがない…(オィ
posted by じいタンク at 21:00| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

さて

適当に書いて行きましょうかね〜
ちなみに日曜日はのんびりピッコロで過ごしていましたww

7日(出発前日)
普通に2時間残業をした後、薬局でのどアメ、カロリーメイト、粉茶、サバの味噌缶などを買い帰宅ww
その後緊張して寝れないかな〜と思ったら仕事疲れの方が上でグッスリ寝れましたww

8日
早めに家を出て品川に荷物を捨てて秋葉行こうとしたが断念…
だってスーツケースが入るコインロッカーが無い罠…
取り合えずカフェで一服した後、空港へ〜
空港でwifi借りようとしたら1件目、無いと言われてUSとカナダはこの時期予約してないと厳しいかもと教えてもらいながら、あと何処で借りれるか教えてもらい2件目、なし…
3件目なし…
4件目あり!!
と言う事で無事カナダでラインなどならいつでも連絡可能な状態にww

その後時計やボールペンなどを忘れたので購入して、スタバでゆったり時間を過ごして集合場所へ〜

手続きなどをして荷物を預けて時間があるので関税ショップをふらふら見ていたらトムリン家、R&S家を発見ww
トムリン家と搭乗時間まで中にあったカフェで時間つぶし〜

搭乗時間になったので飛行に〜
荷物を適当に置いて椅子に座ったら寝てましたww
機内食を配り始めたら丁度起きて機内食を食べて小説を読んで、暗くなったら図書館戦争、オブリビオン見てたら明るくなって機内食出てきた^^;
そして機内食を食べた後急激に眠気が襲ってきて着陸まで(1時間ぐらい)寝てましたww

バンクーバー到着!!
が入国審査で捕まる…
不安になってたらあとから赤い眼鏡をかけた有名な方も来たのでなぜか一安心ww
結局1番最初にポケモンカードゲームって言えば何とかなった気がする!!
WCS開かれる事知ってたみたいだし…

そんなこんなでバスに乗り込みホテルに到着〜
ホテルの部屋が空いたら荷物を置いて早速町へ!!(だって6時にならないとフリースペース空かないらしいし〜

取り合えずふらふら町の雰囲気を楽しんでから薬局ぽい所でハブラシ、ヒゲそり、水1箱を購入してKouが8時頃着くとか言ってたので夜ご飯を購入してした後、スタバでゆったりコーヒーとケーキを食べてホテルの部屋に戻ると6時もうすでに過ぎてたww

フリースペースへ〜
もう多くの日本人が露店を広げているww
露店を広げるほど持ってきてない&そこまで真面目に消費する気が無かったけど適当に欲しい物を持っている人に声をかけながら回っていると止まった瞬間に人が群がってくるので適当に売ったり交換したりして1時間ぐらいしたら離脱ww
荷物を置いて8時過ぎぐらいになったのでフードコートみたいな所でオレンジジュース買って飲みながら玄関でKouを待つことに〜





10時ぐらいになっても来ない!!

しかたないのでひろろんさんに連絡を取るもののKOU行方不明ww
取り合えず部屋に戻って本などを持ってきて玄関で読んだり、フリースペースと玄関を行ったり来たりww
って感じで待って12時頃到着〜(飛行機が4時間も遅れたそうで…
取り合えず一安心ww

って感じの前日&初日でした〜
うん〜カフェ使用率高いなww
空港で飲んだトマトジュースが1番個人的においしかったですww
え??カードはって??
聞くだけ野暮ww(すいませんいつも^^;
posted by じいタンク at 21:33| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

