2014年04月21日

パーツ

色々試してみたかった為日曜日は数をこなすために久しぶりに梯子ww

すまいるキング雄踏
2勝1敗

ピッコロ
2勝1敗

その後フリーを10戦ぐらいといい感じにいるパーツと要らないパーツなど色々悩んでいた所などほぼ形になったので助かりました〜
フリー付き合ってくれたあすとらる君とユズ君には感謝です〜
posted by じいタンク at 20:25| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ZERO

に行ってきました〜

殿堂 2勝1敗で3位〜
1敗はこれぞ殿堂って感じのデッキに負けました〜
と言うか殿堂訳が分からないけど少し調整してこれでいいかな〜って感じですねww

BW 3勝1敗で3位〜
プラズマ、シビ、イベ、亀と4種類バラバラなデッキと戦えた楽しかったww
ちなみに負けたのはプラズマ〜
もう少しプレイングを煮詰めないと行けないのと数枚のカードチェンジでどうなるかかな〜

まあやれることをやって行きますかな〜
posted by じいタンク at 20:03| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

悲しみの

土日出勤でした^^;
ここに来て仕事が忙しくなるのは色々とつらいな〜

まあなるようにしかならないのでいいけどね〜(いつもの事〜
取りあえず東京大会までの仮予定でも〜
4月
13日 ZERO
20日 ピッコロ
27日 SPジム
5月
1〜2日 鳥取旅行
3〜4日 大会

正直あとは仕事だから実質3回しか対人戦の機会がない感じですね〜(例年道理と言われれば例年道理なんだけどね…
主になるデッキの形はほぼ決まってるからいいけどあとは細かい数枚の悩みどころのカード選択をしっかりその3回で納得行くようにしたいね〜
posted by じいタンク at 20:44| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

2週間

意地でSPジム、GGC、その他で使い続けたけどミルゲッコ5回回して1回ぐらいどうしても2進化ぽい事故り方するんだよね〜
楽しいんだけどな〜

と言うことで諦めかな〜
最終形をUPでも〜

ミルタンク 4
ゲッコ 4:0:4
ジラーチEX 2
計14

アララギ 4
N 2
カトレア 2
フウロ 1
サナ 1
フラダリ 2
計12

水 8
計8

手紙 3
スーエネ回収 3
エネ回収 2
自転車 3
アメ 4
入れ替え 2
かるいし 1
はちまき 2
ハイボ 4
レベボ 1
パソ通 1
計26
posted by じいタンク at 21:49| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

ポケカー

色々あって実は1ヶ月完全にお休みしていたこの頃〜

本日新弾が出たので買ってきてさっそく再開ww
久しぶりに(むしろ10年ぶりぐらい)事前情報を全くなしで開封作業をしていたのでかなり新鮮でしたww

取りあえず感想でも〜(ポケモンだけ〜

リザードンは単で組んで色々やってみたい感はかなりあるな〜
どのデッキに何処まで有利不利付くかは未知数って感じだけど…


カエンジシ強いような弱いようなって感じの印象かな〜
何かに刺したところでって感じだしね〜
いっその事これも単構築にしてしまって戦っていった方がいい動きしそう〜


ミルタンク今弾1番のお気に入りカードww
現在デッキ制作中ww


クリムガンこれも個人的に好きなカードww
ピンポだけどそれで充分に役割を果たすので〜


ガルーラ強いと思うんだけど今一ピンと来ないので何とも〜


フォレトス毎回このカードは好きな感じに仕上がって出てくるなww
こいつの技って相手の場にダークライいて悪ついてると逃げエネ0って解釈で+ダメージなくなるのかな??


ドグロックの1つ目の技ってタチワキ貼ってあっても毒ダメは3点の解釈でよろしい??

って感じかな〜あとはよく分かんないww(おぃ
posted by じいタンク at 22:22| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

お久しぶりです〜

現状報告を〜

1月の下旬は体調を崩して色々と死んでいました。
2月に入ってそうそうと仕事の方のトラブル続きで今月悲しみの残業枠80と死にたい忙しさ…

そんな日々を過ごしてます〜
3月になったらポケカーやるんだ!!
posted by じいタンク at 20:43| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

さて

12日のSPジムのレポでも〜

まあ結果だけ〜
午前 2勝2敗
午後 2勝3敗
と結構惨敗〜

デッキよりもプレイングミスの目立つ日だった気がする…
その後飲み会中にデッキのギミックを色々変えて試してました〜ww

posted by じいタンク at 20:35| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

やっと

新年あけましておめでとうございます〜
遅くなったけど気にしないww

今年の目標でも〜
カードジム(ジムチャレ)
一ヶ月2回以上参加、
6回中1回は1位を目標に

自主大会(SPジムやGGC)
トータルで年12回以上参加、
その内1回は1位を目標に〜

公式戦
できるだけ参加!!
入賞を目睫に!!

って感じですかね〜
去年よりはもっと色々な所に参加したいですね〜
posted by じいタンク at 22:16| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

総括など

年末の行動をざっと〜
28日までお仕事〜
29日から31日の今さっきまでスキーをやりに妙高まで行ってました〜ww

年始の予定的には
1日 ゆったりと〜
2日 家族で温泉
3日 スキー
4日 スキー
5日 ピッコロ
って感じで〜


メインの総括!!
今年一年ポケカー本当に充実していた気がします。
1〜3月はあまり活動していなかったけどピッコロSPジムを中心にゆったりと
4月は公式戦に向けて適度に
5月からの福岡、愛知、東京2日目、大阪4大会参加してしかも大阪大会で世界戦の切符をGET
6、7月と普段ジムチャレに参加しない所などで世界戦に向けて調整
8月世界戦
9〜11月は休止状態ww
12月は大阪大会&SPジムクリスマス会

って感じで本当に楽しかった1年と言えると思います〜


最後になりましたが
今年お世話になった方々ほんとうにありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします〜

posted by じいタンク at 21:22| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリクリ

前の更新から2ヶ月立ってしまった…

色々あったね〜
正直11月はほぼノーポケなうえにパソがクラッシュしてました〜
11月後半から12月前半は飲み会ラッシュでした〜
今はやっと年末に入りかけているので落ち着きを取り戻しています〜

さてポケカー事を〜
大阪大会はフェアリー単色デッキを使ったけど結果は惨敗でした〜
未だに色々と試行錯誤しながらフェアリー回してますが正直厳しいものがあるね環境的に…

東京大会は欠席でした〜
その前日はSPジムのクリスマス会に出て楽しんでいたけどww
結果の方はハーフ、60枚共に4位でした〜(中途半端感が…

さてこれからは適当に更新すると思います〜
posted by じいタンク at 22:18| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

